俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

アオハル杯で初のSランク育成!ただし評価と強さは別の話し。

f:id:magic_0147:20210314111940j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

アオハル杯は楽しんでいますでしょうか?

筆者は相当やりこんでいますがまだまだ安定はしません。

 

そんな中初のSランクのウマ娘が誕生しました。

ただしやはり評価と強さはあまり一致しないというのが本音。

今回はアオハル杯での育成状況とか、育成方法についてです。

 

 

アオハル杯でSランク育成は難しくない?

f:id:magic_0147:20210904202142j:plain

 

ヴァルゴ杯に向けてウオッカを育成中。

評価点が14,000付近を連発していたので、あとは運次第かな、なんて思っていたら達成しました。ギリギリですが(笑)

 

f:id:magic_0147:20210904202318j:plain

 

Sランクに到達したのがこちらのウオッカ。

ご覧の通りあまり強くありません(笑)

スピードもパワーも足りないのでこれでは勝てませんね。

 

f:id:magic_0147:20210904202447j:plain

 

非常の惜しかったウオッカ。

これでマイルSになっていればウオッカの育成は完了していたかも。

デバフも各種揃えていてかなり好みなのですが‥。残念。

 

f:id:magic_0147:20210904202620j:plain

 

現時点では一番強いウオッカ。

マイルSになったのが大きい。ただ残念ながらコーナースキルが取得できず。

これだとヴァルゴ杯は勝てないかな。

 

この3人のウオッカは全部サポートカードを変えています。

少しずつ変えて様子を見ていますが、アオハル杯では賢さカードが強いですね。

 

アオハル杯の育成について。

f:id:magic_0147:20210721181142j:plain

 

前回の記事の最後にアオハル特訓ばかり追いかけるとダメと書いたのですが、やっぱり絆上げもしっかりやらないとパラメータは伸びません。

1年目、2年目の夏合宿までは「絆=アオハル特訓」くらいで、同じくらいの価値があるように思います。

例えばアオハル特訓2名の練習、絆が3名の練習があったら絆に行った方がいい。

たぶん。

 

アオハル特訓と絆上げが同時に出来ると上振れ。

3年目はアオハル爆発と友情タッグでパラメータ上げを重視しましょう。

たぶん。

 

あとサポートカードの価値がだいぶ変わりましたね。

賢さカードの価値が上がった反面、相対的にキタサンブラックが下がりました。

もちろん今でも強いのですが、例えばSSRナイスネイチャやSSRファインモーションの方が強い環境だということです。

 

ただし、賢さ育成だとやはりパラメータが中途半端になりがち。

差しや追込みの場合、そこまで賢さが必要じゃないので枚数は調整しましょう。

 

ガチャ200連した結果。

f:id:magic_0147:20210904204022j:plain

 

目玉だったSSRライスシャワーは天井合わせて2枚、樫本理事長代理は3枚。

副産物のSSRはサトノダイヤモンドが1枚だけ。

 

SRカードの凸が進んだものの‥負けか?

いや負けでもないけど勝ちでもないくらい?

 

4万以上あった無償ジュエルが一気になくなってしまった。

お得なジュエルパックが目の前をちらつくんですよねぇ。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210826210847j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

良ければ使ってみてください。

 

アオハル杯、最初は面倒くさいなって思ってました。

年を取ってオッサンになると新しいことを覚えるのが億劫なんですよね(笑)

ハマりだすとめっちゃやってしまうのですが。