俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ヴァルゴ杯ラウンド2開始!なんとか決勝に進むものの‥?

f:id:magic_0147:20210917221944j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

ヴァルゴ杯のラウンド2が開始されていますね。

皆様の結果はいかがだったでしょうか?

 

筆者はなんとかAグループの決勝へ進むことができました。

ただやっぱり厳しいレースが増えてきましたね。

今回はラウンド2初日の結果とかお試ししているなかで気が付いたことです。

 

 

ヴァルゴ杯ラウンド2の結果は?

f:id:magic_0147:20210924165212j:plain

 

初戦で4-1の勝利を飾ることが出来てAグループ決勝進出。

いやー相手が強い。ラウンド1とは平均的に強さが違いますよね。

というのもこの後も3戦しましたが結果は以下の通り。

 

2戦目:3-2

3戦目:0-5

4戦目:3-2

 

全敗って‥。

 

出場しているウマ娘はこちら。

f:id:magic_0147:20210924165509j:plain

 

勝率は20%前後になりそうですね。

一発はあるものの安定はせず。

 

f:id:magic_0147:20210924165623j:plain

 

勝てないけど活躍するサクラバクシンオー。

逃げウマ娘を潰すのに役立ってくれています。

固有スキルの発動が『アングリング×スキーミング』よりも早いので、コーナースキルと合わさって逃げウマ娘を潰してくれます。

ただその後差されるのはご愛嬌。

 

f:id:magic_0147:20210924165813j:plain

 

ラウンド1で可能性を感じたヒシアマゾン。

3人ほど試した結果、こちらのヒシアマゾンを採用しています。

マイル適正Sは取れませんでしたが芝適正はSになっています。

賢さが低いのでどうかな?って感じだったんですが、追込みの場合あんまり必要ないのかもしれません。

他に追込みが複数人いるのであれば違うのでしょうが、追込みの採用が少ないので。

 

f:id:magic_0147:20210924170150j:plain

 

今のところ試したウマ娘はこれだけ。

サクラバクシンオーやヒシアマゾンを試してみました。

サクラバクシンオーはコーナースキルが不足していてSランクの方がダメ。

 

水着マルゼンスキーにあまり負けない。

f:id:magic_0147:20210612095457j:plain

 

仕上がった水着マルゼンスキーに当たっていないのが大きいとはいえ‥

パワーがB+程度の水着マルゼンスキーが結構多いイメージ。

これだとほぼほぼ負けないですね。

これは逃げウマ娘全体に言えることですがパワーは重要。

ルームマッチに出てくる水着マルゼンスキーはパワーA+とかありますからね。

 

筆者がセイウンスカイを出さないのは育成難度が高すぎるからです。

逃げウマ娘を出すのってかなりリスキーなんですよね。

育成難度は高いし、相手の逃げウマ娘に負けると馬群が伸びて後方のウマ娘が不利になる。結果、相手を有利にしてしまう。

 

スピード・賢さ・パワーが高く、『地固め』を発動できる逃げウマ娘はめっちゃ強いのですが、それを育成するのが難しすぎる。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210914165447j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

日々頑張って育成していますが距離適性がSに上がらない。

上がったときに限って育成が上振れないし。

まぁそういうゲームですよね(笑)