俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ヴァルゴ杯の先行ウマ娘はサクラバクシンオーが強い!?

f:id:magic_0147:20210917221944j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

ヴァルゴ杯のエントリーがはじまりましたね。

筆者は今回もグレードリーグでの参戦です。

 

皆様は準備のほどはいかがでしょうか?

今回は先行ウマ娘でサクラバクシンオーを試して見たところ、これが思っていたよりもずっと勝てているのでご紹介します。

意外とありなのかもしれません。

 

 

先行ウマ娘が弱い説。

www.oreumamusume.com

 

こちらの記事でも触れたのですが、どうも先行ウマ娘が勝てない。

ルームマッチで何度も試しては見たのですがサッパリでした。

エルコンドルパサーは固有が発動できず、トウカイテイオーは発動しても届かない。ルドルフもタイキシャトルもダメ。

タイキシャトルといえばマイル最強のイメージなんですけどね。

 

そんなときにサクラバクシンオーが結構強いと聞きまして。

早速試して見たわけです。

 

試して見たサクラバクシンオーをご紹介。

f:id:magic_0147:20210917222738j:plain

 

スピード・パワー・賢さを上げるのって結構大変。

上のサクラバクシンオーはスピードもカンスト出来ていないし、マイルもSになっていないお試し版。

ただ『マイルコーナー◎』『先行コーナー◎』『コーナー巧者』『尻尾上がり』で順位を押し上げられるのと、デバフの『逃げためらい』があるのでサンプルには良いかなと。

 

そしてこのサクラバクシンオーですがルームマッチでそこそこ勝てる。

驚くくらいに勝てちゃう。

最終コーナーでグングン加速しつつ固有発動したら、コーナー終わる前に水着マルゼンスキーを捲ったりします。

まぁ最終直線でスピード不足が露呈して刺されたりするんですが、結構希望が持てる結果となりましsた。

 

ただスキル構成的には相当良く出来ていて、これ以上はなかなか難しいんですよね。

これでせめてマイルSなら妥協したんですが。

 

ちなみに因子はパワー18です。

 

ヴァルゴ杯のチーム構成は?

f:id:magic_0147:20210721181142j:plain

 

全く自信が持てないヴァルゴ杯。

キャンサー杯も勝てなかったしなぁ。

 

「先行・差し・追込み」の構成でいきたいと思います。

 

今のところ完成したのがウオッカだけなので、まだまだ育成をしたいと思います。

とりあえずサクラバクシンオーとヒシアマゾンの予定。

 

ヒシアマゾンは厳しい感じがしますが、好きなのでまずは試したい。

『アオハル燃焼・力』が取れればと思うんですけどね。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210914165447j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

今回は速報版でした。サクラバクシンオー可能性ありますよ。

たぶん。きっと。

信じる者は救われる?