俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ヴァルゴ杯の準備が不十分すぎる!サイゲームス、聞け!

f:id:magic_0147:20210307141358j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

ヴァルゴ杯が目前に迫っていますが準備はいかがでしょうか?

筆者は毎日頑張っていますが‥厳しいです。

 

3人のウマ娘を繰り出すチャンピオンズミーティング。

現在は1人しか納得がいくウマ娘の育成が出来ていません。

 

厳しい。

月初からずっと育てて着ていても厳しい。

運営さん、ちょっと聞いて欲しいことがあるんだ。

 

 

ヴァルゴ杯に出走予定のウマ娘2人。

f:id:magic_0147:20210914164847j:plain

 

エースのウオッカ。

唯一の及第点というか、コーナー系があまり取れなかったのですが、それでもパラメータと距離適性が仕上がったので良かった。

まぁルームマッチではなかなか勝てないのですが。

本番に期待しましょう。

 

f:id:magic_0147:20210917222738j:plain

 

先行のサクラバクシンオー。

パラメータも距離適性も仕上がってません。

出来ればもっと育成をして練りこみたい。

 

でもスキルは仕上がっています。コーナー系もキッチリと取得しましたし、デバフも搭載しました。

ルームマッチでも安定して上位に着けているので期待大。

 

ヒシアマゾンが仕上がらない。

なぜヒシアマゾンなのかって?

 

好きだからさ。

 

グラスワンダーの方がいいんじゃないかって?

 

それはその通り。

 

ゴールドシップの方がいいんじゃないかって?

 

それもその通り。

 

f:id:magic_0147:20210919203137j:plain

 

有力候補①

スピードがカンストして距離適性もS、デバフ『逃げためらい』も取得。

最低限は揃っているのですが、『アオハル燃焼・力』が欲しかった。

 

f:id:magic_0147:20210919203424j:plain

 

有力候補②

スピードは惜しくもカンストならず、距離適性もAどまり。

パワーカンストと、賢さの高さがウリです。

デバフの『逃げためらい』もしっかり取得済み。

 

f:id:magic_0147:20210919203608j:plain

 

有力候補③

スピード・パワーともにカンスト。しかも『豪脚』『逃げためらい』も取得。

『レッツアナボリック』もあるのである意味理想。

ただし距離適性がAどまり‥うーん。

 

f:id:magic_0147:20210914165134j:plain

 

有力候補④

パワーはカンスト、距離適性Sを取得。

『アオハル燃焼・力』『豪脚』も取得しているものの‥『逃げためらい』がない上にスピードもカンストならず。

惜しい。

 

どのヒシアマゾンが強いのか。

悩ましいですね。

 

サイゲームス、聞け!

f:id:magic_0147:20210314111940j:plain

 

レンタル回数増やせ!

 

なぁサイゲームス、なんでだよ。

誰もが思っているはずだ。レンタル回数増やせって。

 

すでに1,200回の育成を終えた筆者だが、未だに青3赤3とか見たことがない。

ハッキリ言って因子とか運じゃない。

 

距離適性が強すぎることはサイゲームスが一番知ってるよな?

何でこんなに強くしちゃったんだよ。

運よく因子をゲットしたフレンドからお借りして育成してるよ。毎日。

 

でもさ、3回は少ないよ。

無理だって。

 

3回目以降は借りる際にジュエル消費してもいいよ。

10ジュエルくらいなら。

 

検討しれくれよな。いや検討してください。お願いします。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210907124940j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

もうすぐヴァルゴ杯。これは厳しい戦いになりそうだ。

でも運が良ければ、上振れすれば一瞬で育成出来るのがウマ娘。

まだまだ頑張るぞ。