俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ヴァルゴ杯に向けて準備中!水着マルゼンスキーが強すぎる!?

f:id:magic_0147:20210721181137j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

9月下旬に行われるヴァルゴ杯に向けた準備のほどはいかがでしょうか。

筆者は1人目の育成が終わったところでなかなか厳しい状況です。

 

レンタル回数を増やしてほしいなぁ。ホント。

それはそれとしてヴァルゴ杯ですが、今回はレオ杯よりも厳しそうですねぇ。

 

 

無課金・微課金にとってヴァルゴ杯は厳しい。

f:id:magic_0147:20210717144950j:plain

 

レオ杯よりもヴァルゴ杯の方が苦しいですね。

マイルという距離、そして水着マルゼンスキーが輝きすぎている。

 

特に先行ウマ娘が輝きにくいのが問題で、先行ウマ娘は加速系が取り難いせいか、ルームマッチで試しても勝てないんですよね。

差し追込み編成だと運ゲーになりがちだし。

 

今回は水着マルゼンスキーが盤石といった感じです。

 

水着マルゼンスキー対策はどうする?

f:id:magic_0147:20210828111227j:plain

 

基本的にはいつも通り。

  • 逃げゼロ編成
  • スピードデバフ

この2つになります。

スピードデバフは2枚、3枚重ね掛けしないとダメです。

筆者は『逃げためらい』×2を目安にしたいと考えています。

 

水着マルゼンスキー以外だと差しウマ娘が強いので、『差しためらい』も欲しい。

もちろん水着マルゼンスキー側も『差しためらい』を積んでくると思うので、そこをどうするかですよね。いっそ追込みをエースにするか。

 

ヴァルゴ杯に向けた育成状況。

f:id:magic_0147:20210914164847j:plain

 

エースのウオッカ。

これがまた微妙で。まずアオハル杯に優勝出来ませんでした。

そしてチームランクもSになりませんでした。

一方で練習は上振れしたのでこんな感じに。

 

コーナー系スキルが取れていないし、いろいろ残念ではあります。

ただそれでもステータスで殴れるかなと。マイルSだし。

頑張ればもっと上を目指せますが、残りを育成しないといけないので。

とりあえずのウオッカ。

 

f:id:magic_0147:20210914165134j:plain

 

Sランクのヒシアマゾンも数人育成しましたが、一番強いのがこのアマゾン。

金スキル『アオハル燃焼・力』が強い。

ルームマッチで勝てるかというと微妙ですが稀に勝つことも。

希望はありそうなのでまだまだアップデートをする予定。

 

アオハル杯は何だかんだで面白い。

f:id:magic_0147:20210914165633j:plain

 

アオハル杯は不評っぽいですが、個人的には楽しんでいます。

通常の育成+アオハル杯って感じで、更なる上振れ要素が追加された感がありますが、ステータス上限があるので廃課金勢との距離が少し縮まりました。

頑張って強いS+ランクを作りたいものです。

 

しかしいずれステータスの上限解放とか来そうでこわい。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210914165447j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

アオハル杯の育成って変ですよね。

アオハル杯自体は上手くいかなくても練習が上振れたりもしますし。

アオハル杯最終戦でオール◎で負けるのなんとかなりませんかね?