俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

無課金・微課金勢の「効率的」なガチャの引き方のついて。

f:id:magic_0147:20210828111227j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

アオハル杯の育成はいかがでしょうか?

筆者はヴァルゴ杯に向けて育成を頑張っていますがなかなか難しいですね。

いずれ育成についても記事を書きたいと思います。

 

今回はガチャについて。

無課金・微課金勢の「効率的」なガチャの引き方についてです。

筆者が実際にやってみた実例付きでご覧ください。

 

 

強くなるためにはサポートカードを引くこと。

f:id:magic_0147:20210717144950j:plain

 

ウマ娘を引きたい。気持ちはわかります。

でももし強くなりたいのであればウマ娘ではなく、サポートカードを引いてください。

初期のウマ娘も十分強いので新しいウマ娘を引かなくても戦えます。

 

逆に楽しみたいのであればウマ娘を引くのもあり。

ウマ娘はシナリオが良く個性的なウマ娘が多いので、対人戦よりも個人で楽しみたいという方はウマ娘を引くのがおすすめ。

 

効率的なガチャの引き方。

f:id:magic_0147:20210626181832j:plain

 

配布ジュエルは貯めてください。

ウマ娘には天井が設定されているので、ちょこちょこ使うのが一番効率が悪いです。

つまり1天井で30,000ジュエル、2天井で60,000ジュエル。

これを基本として貯めましょう。

 

前項で強くなりたければサポートカードを引く、と書きました。

そしてサポートカードには当たり外れがあります。

例えばSSRキタサンブラックや、今やっているSSRライスシャワーのような当たり、その逆に根性カードがピックアップされているのは外れ。(根性カードは強いけど廃課金用)

 

この当たりカードがピックアップされるまでひたすら貯め続け、来た時に全部放出して狙いに行くというのがおすすめです。

当たり前といえば当たり前なのですが、意外とやっていない人が多い印象です。

 

基本的にSSRは3凸くらいしないとSRの完凸に勝てないことが多いです。

キタサンブラックやライスシャワーもそう。

そのため貯めこんだジュエルを一気に使って凸が進むようにガチャを引きます。

 

実際の筆者の引き方。

f:id:magic_0147:20210907123825j:plain

 

途中経過しかなくて申し訳ない。

上の画像の右上をご覧いただくと無償ジュエルが 25,720 あります。

そして画像下のサポートカード交換Ptが 114 となっています。

つまり110連してもまだ無償ジュエルが25,720残っているということです。

 

筆者はキタサンブラックが再ピックアップされるまで貯め続けるつもりでしたが、今回のピックアップであるSSRライスシャワー、SSR樫本理事長代理が強かったので全部放出してガチャを回しに行きました。

 

この後、運営レターと共に1,500ジュエルが配布されたので、有償ジュエル(1,500)も使って合計300連ガチャを回しました。

この時点でSSRライスシャワー2凸、SSR樫本理事長代理3凸。

 

あと100連分課金して回せば‥というところで2日ほど悩みました。

この時点で悪くはない、ただ完凸チャンスってそうそうありません。

結局、悩んだ末にハーフアニバーサリーでジュエルがお買い得になっていることもあって、2万円課金して100連回しました。

 

これで2天井。今回のガチャで改めて課金したのは2万円です。

 

貯めこんでガチャを回した結果こうなった。

f:id:magic_0147:20210907124736j:plain

 

最後の100連で引いたのはSSRライスシャワー1枚だけでした。

枚数的には爆死でしたが、これで天井と合わせてSSRライスシャワーを完凸。

樫本理事長代理は3凸。

 

副産物でSRもかなり完凸できたので大満足のガチャでした。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210907124940j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワーにしました。

良ければ使ってみてください。

 

今回はガチャについてでした。

効率を重視するならジュエルはとにかく貯めこんでください。

今回2万円ほど課金しましたが、もっと貯めていれば課金せずにSSRライスシャワーを完凸することが出来た計算です。

もちろん運が良かったのだと思います。SSRの枚数は引けませんでしたが、ピックアップを集中して引けたので。

 

逆に対人戦で勝ちたいとか思わない方はこんなにストイックになる必要はありません。

ガチャを引いて一喜一憂するのも楽しみ方だと思うので。