俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

キャンサー杯直前!初日はこのウマ娘で行くぞ&雑談

f:id:magic_0147:20210721181137j:plain

 

トレーナーの皆様こんにちは。

いよいよ明日からキャンサー杯が始まります。

育成の具合はいかがでしょうか。

筆者は頑張ってはみたものの‥微課金ではこれくらいが落としどころなのかも?ってくらいですね。

今回は筆者が育てたキャンサー杯出走ウマ娘の紹介と雑談です。

なんでレジェンドレースを減らすかなぁ。

 

 

キャンサー杯出走ウマ娘のご紹介。

f:id:magic_0147:20210718163935j:plain

 

まずは逃げウマ娘としてスマートファルコン。

『地固め』『アングリング×スキーミング』を持たせた流行りの型ですね。

弱くはありませんが、上位陣と比べてしまうと見劣りがしますよね。

『全身全霊』を持たせてはみたものの、あまり効果的な感じではありません。

できればマイルSと中盤の加速スキルがもっと欲しかった。

 

f:id:magic_0147:20210718164329j:plain

 

先行ウマ娘①としてエルコンドルパサー。

今のところ4番手のイメージです。

スピードパワー賢さを高くしたこれも流行りの型でパラメータは良いと思います。

ただ残念ながらスキルがいまいち。『食いしん坊』とか取るものがなくて取りましたから。これがせめて『全身全霊』ならまだマシだった。

 

f:id:magic_0147:20210722193515j:plain

 

先行ウマ娘②のウオッカ。

昔育成したウオッカですが、スピードパワーがカンストしているので悪くないなと。

スタミナとか根性とか低いのがネックですが、回復スキルがあるので大丈夫でしょう。たぶん。

しかし『良馬場』とか『曇りの日』とか何の意味もないですね。

 

f:id:magic_0147:20210722193809j:plain

 

差しウマ娘のグラスワンダー。

『豪脚』&『乗り換え上手』という流行りの型です。

これが決まるとSランク相手にも勝てたりします。強い

 

最近ずっとグラスワンダーを育成しているのですがあまり上手くいきません。簡単って言われているんですけどね。

妙に勝てないしやたらやる気が下がるんですよ。

今日1日で10回くらいグラスワンダーを育成したんですけどね。

 

ミッション完走した。

f:id:magic_0147:20210722195105j:plain

 

今ある全てのミッションを完走しました。

☆3ウマ娘のガチャチケットはタイキシャトルでした。持ってる‥。

初期ウマ娘から1人なら選ばせてくれてもって思わなくもない。

 

ウマ娘2第3コーナーのSSRのイベントが‥

f:id:magic_0147:20210722195920j:plain

 

いきなり出てきたんですが知ってました?

ナイスネイチャとツインターボの掛け合いでした。

いきなり出てきたので驚きました。

 

レジェンドレースが不定期に!

これは不満爆発でしょう。

ユーザーで喜ぶ人は1人もいないであろう謎のダウングレード。

何でこんなことをするのか全く理解できません。

これ単純にピースを配る頻度を減らしたいってことですよね。

 

うーん。儲けてるんだから人を減らすようなことはやめてくれって思います。

筆者のような微課金、そして無課金でやっているトレーナーは結構萎えたのでは。

ただでさえマンネリなのでやるなら何かプラスのことをやって欲しいですね。

 

フレンド募集中

 

f:id:magic_0147:20210605171013j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

良ければ使ってみてください。

 

キャンサー杯どうなりますかね。

楽しみです。