俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ウマ娘 プリティーダービー Twinkle Holiday 新情報盛りだくさん!

f:id:magic_0147:20210307141353j:plain

 

トレーナーの皆様こんにちは。

7月11日にあった「Twinkle Holiday」は観ましたか?

ウマ娘のゲーム情報も盛りだくさんでしたね。

今回は観ていない方のために簡単にまとめたのでご覧ください。

 

 

ストーリー第4章の主役はナリタブライアン!

f:id:magic_0147:20210711191900j:plain

 

これは意外だった方も多いのでは。

ただこれでストーリーは競馬史をなぞっていくのかなと感じました。

1章:メジロマックイーン

2章:ライスシャワー

3章:ウイニングチケット

4章:ナリタブライアン

 

そうなると5章は誰でしょうね。エアグルーブとかでしょうか。

それともサイレンススズカ?

マヤノトップガンは4章のライバルになると思うので違うかなと。

 

f:id:magic_0147:20210711192353j:plain

 

今回はストーリーでも貰えるSSRも発表されました。

今回は微妙かな。

ウイニングチケットが強かったので期待したんですが‥とりあえず固有ボーナスとスキルは微妙。

能力に期待しましょう。

 

7月12日に実装のガチャ紹介。

f:id:magic_0147:20210711192607j:plain

 

来ましたね。幻の三冠馬フジキセキ。

好きな方は全力で回しましょう。

マイル・中距離の先行型ウマ娘となっています。

 

f:id:magic_0147:20210711192743j:plain

f:id:magic_0147:20210711192752j:plain

 

サポートカードは微妙かも。

SRメジロアルダンは先行型のウマ娘を育てるときにスキルは魅力的。

ただ無課金・微課金だと賢さってなかなか入れづらいですよね。パラメータが伸ばしにくくなるので。

SSRメジロライアンは根性の時点で厳しいです。

 

特別移籍!?

f:id:magic_0147:20210711193039j:plain

 

移籍の報酬が期間限定で美味しくなりました。

それだけ。

 

キャンサー杯の情報が来た!

f:id:magic_0147:20210711193141j:plain

 

大方の予想通り「安田記念」が来ました。

時期は7月下旬とのことですが‥発表してくれよって思いますよね。

注目は「晴」「稍重」というところでしょうか。

 

豪華報酬のミッションが追加。

f:id:magic_0147:20210711193527j:plain

 

これは嬉しいヤツ。

★3確定チケットが貰えるのでやりましょう。

 

新シナリオ情報。

f:id:magic_0147:20210711193713j:plain

 

これを待っている人は多いでしょう。

筆者も待っていますが、ウマ娘の場合はシナリオ追加が難しいですよね。

ウマ娘が増えれば増えるほど大変になっていくという‥。

でも期待は高まりますよね。この画像だけでも左2人のウマ娘が気になりますし。

 

ライブも良かった!

筆者はウマ箱を購入しているので購入者限定のライブも視聴しました。

いやー、良かったですよ。

特にトウカイテイオー役のMachicoさんのソロ曲はCDのまんまでしたね。

ライブであのクオリティは素晴らしいと思いました。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210605171013j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

良ければ使ってみてください。

 

いろいろな情報が出ましたね。

とりあえず筆者はストーカー4章を着たいしつつ、キャンサー杯に向けて育成をしたいと思います。