俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

サイゲームス、聞け。下振れ過ぎる育成パターンをどうにかしろ。

f:id:magic_0147:20210307141358j:plain

 

おい、サイゲームス

 

どうしちゃったんだよ。

お前どうしちゃったんだよ。

 

いや、ずっとそうだったけどさ‥。

 

下振れする予兆がわかりやすいよ。

 

最近じゃジュニア級でやめちゃうよ。

 

 

やる気ダウンは下振れの予兆!?

f:id:magic_0147:20210612095444j:plain

 

やる気ダウンをやたらする育成ってありますよね。

あれ、ダメです。

 

ジュニア級で2回やる気ダウンしたら基本諦めていいです。

もちろんファン数稼ぎとか因子厳選であれば続行してください。

でも最強ウマ娘育成をするなら終了です。

 

やる気ダウンするウマ娘は本当に何回でもダウンします。

逆にしないウマ娘は本当にしない。

 

バッドコンディションは下振れの予兆!

f:id:magic_0147:20210717144950j:plain

 

1回不眠症になったらもうならないだろう。

 

そんなことを思ったことはありませんか?

 

そんなことはありません。

 

筆者は不眠症→保健室で治す→翌週に頭痛というコンボを食らったことがあります。

もちろん育成を通して1回しかならないことも多々ありますが、複数回なることもあるんです。

 

そして重要なのはならないこともあるということ。

上振れする場合ってバッドコンディションにならないことが多いんですよ。

だから上振れなわけですが。

 

結論は?

f:id:magic_0147:20210612095457j:plain

 

もうお分かりですよね。

やる気ダウンもバッドコンディションも1回したら何回でもなるということ。

逆に本当の意味での上振れ育成はやる気もダウンしないし、バッドコンディションにもならない。

 

とはいえそれは極論となってしまいます。

やる気ダウンはアップイベントで打ち消せるので、すぐに打ち消せれば気にしません。

バッドコンディションは1回までですね。2回なったらもうダメです。

 

あくまで最強ウマ娘育成の話しです。因子厳選には関係ありません。

 

おい、サイゲームス聞け。

真面目な話しバッドコンディションが多すぎる。

特に休みコマンドでの不眠症とか、突発イベントでのサボり癖・頭痛とか救いがなさすぎ。

食べ過ぎて太るのは自分の選択結果だし、練習で痩せるパターンもあるので全然オッケーですが、それ以外がひどすぎる。

 

例えば70回復の時に不眠症とか頭痛とか治ってもいいじゃない。

G1に勝ったらやる気が出てサボり癖が治ってもいいじゃない。

 

最近、デスマスク杯に向けてガチ育成をしていますが、ジュニア級で諦めることがちょこちょこあります。やる気ダウン→遊びに行く→やる気ダウンとかリアルにやる気なくしますわ。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210526114502j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

良ければ使ってみてください。

 

育成捗ってますか?いやー、キャンサー杯の育成も厳しいですね。

『地固め』が全然取れない‥。