俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

キャンサー杯1日目!ラウンド1の結果はとりあえず通過!

f:id:magic_0147:20210723151441j:plain

 

3回目のチャンピオンズミーティング「キャンサー杯」が始まりましたね。

今日が初日ですが皆様の調子はいかがでしょうか。

筆者はとりあえずラウンド1を通過しましたので、今回はキャンサー杯初日の模様をお届けしたいと思います。

 

 

キャンサー杯初日の結果は?

f:id:magic_0147:20210723151730j:plain

 

12時なった瞬間に挑戦しました。

このタイミングが一番盛り上がりますよね。

結果は‥

 

1戦目4-1で勝利。

2戦目4-1で勝利。

 

1戦目はグラスワンダー・スマートファルコン・エルコンドルパサー。

2戦目はグラスワンダー・スマートファルコン・ウオッカ。

後ほどご覧いただきますが、グラスワンダー・スマートファルコンは両エースといった活躍をしてくれましたが、残りの枠がいまいちですね。

ここは今後育成して仕上げたいところです。

 

f:id:magic_0147:20210723152138j:plain

 

相変わらず秀逸な「月刊トゥインクル増刊号」です。

ラウンド1はやはり強い人とそうでもない人と色々ですね。5戦中2戦が格上というか廃課金勢とのマッチアップになりました。

1戦は辛勝でしたがもう1戦は惨敗。

 

f:id:magic_0147:20210723152523j:plain

 

初日の印象では逃げウマ娘、先行ウマ娘が多かったですね。

筆者の差しグラスワンダーが最後尾になることが多かったと思います。

 

今回特に思ったのは『地固め』構成の逃げウマ娘を持っていない場合、逃げウマ娘は出さない方がいいかなと。

『地固め』構成の逃げウマ娘に勝てないし、先行ウマ娘にも抜かれます。

 

活躍したウマ娘は?

f:id:magic_0147:20210723153554j:plain

 

エースのグラスワンダー。

『豪脚』×『乗り換え上手』×『精神一到何事か成らざらん』=勝利。

ただだいたい全部発動はしないんですよね。

後ほど9レースの結果もお見せしますが複勝率は100%となっています。

 

f:id:magic_0147:20210723153922j:plain

 

もう一人のエースであるスマートファルコン。

勝ち負けに残ることもそうですが、相手の逃げウマ娘を潰す能力が高い。

スマートファルコンが勝てなくても相手のセイウンスカイを潰せるのが大きいですね。

 

f:id:magic_0147:20210723154118j:plain

 

先行ウマ娘のエルコンドルパサー。

5戦目で初勝利を挙げてくれましたがかなり微妙です。

2着以内にいないと固有スキルが発動しないので、逃げウマ娘が多いと何もできずに潰れます。

 

f:id:magic_0147:20210723154342j:plain

 

2戦目に投入した先行ウマ娘のウオッカ。

こちらも微妙でしたね。

最終戦も勝てずに未勝利でした。

 

f:id:magic_0147:20210723154643j:plain

 

やはりこの2人が強かった。

頑張って育てた甲斐がありましたね。

もう1枠は育成枠というか、これから育成したウマ娘を当てていきたいと思います。

 

キャンサー杯でデバフはどうだ?

今回は「~ためらい」系があまり活躍しません。

例えば固有が発動したセイウンスカイに『逃げためらい』を重ね掛けしても焼け石に水です。

ただ一方で序盤を遅らせる『布石』は有効ですね。

後はマイルということでスタミナが低いウマ娘が多いので、スタミナを減らすデバフは有効かもしれません。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210723155853j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

良ければ使ってみてください。

 

キャンサー杯頑張りましょう。

まずは3枠目を埋めてくれるウマ娘を育成したいと思います。