俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

キャンサー杯ラウンド2!とりあえずAグループ決勝進出!

f:id:magic_0147:20210723151441j:plain

 

トレーナーの皆様「キャンサー杯」の調子はいかがでしょうか。

勝っている方、全然勝てない方、いろいろだとは思いますが、あくまでゲームですからね。楽しむことを考えましょう。

勝ったからエライということもないですからね。

 

筆者はブログを書いていることもあって本気で勝ちに行っていますが、だからといって負けたら負けたで仕方がないと考えています。

そんな筆者はなんとかAグループ決勝への進出を決めました。

 

 

ラウンド2は魑魅魍魎が蠢く世界!?

f:id:magic_0147:20210723151730j:plain

 

ラウンド2は厳しい世界になりましたね。

正直運が一番重要なのではないかと。

例えば筆者の場合、3戦して以下のようになりました。

 

1戦目1-4で惨敗。

2戦目3-2で勝利。

3戦目4-1で勝利。

 

全てのレースでエルコンドルパサー・スマートファルコン・グラスワンダーです。

各ウマ娘の成績はのちほどご覧いただきますが、ラウンド1で全然活躍しなかったエルコンドルパサーが輝いてくれました。

逆にラウンド1でエースだったグラスワンダーが輝かず。

同じメンバーでこれだけ結果が変わるので相当な運要素があるのだと感じましたね。

 

f:id:magic_0147:20210726094442j:plain

 

ラウンド2の初日は逃げウマ娘が減ったのかな?

先行がとても増えたように感じましたね。

これは初日の感想なので、本日からはじまる2日目だとまたメタが変わるかもしれません。

 

やはりルームマッチが出来たのが大きいのかな。

ジェミニ杯まではルームマッチがなかったので、研究がそこまで進まなかったと思うんですよ。

その結果、タウラス杯・ジェミニ杯よりも多彩なチーム編成が生まれたのかなと。

 

f:id:magic_0147:20210726095152j:plain

 

運よく4勝したときの画像。

たまたまかもしれませんが、これを見ると逃げウマ娘少ないですよね。

初日全然勝てなかったという方も運次第では3勝出来るかもしれません。

 

活躍したウマ娘は?

f:id:magic_0147:20210726095116j:plain

 

ラウンド1で全然活躍しなかったエルコンドルパサー。

ラウンド2で一気に覚醒してくれました。

無課金・微課金では最高峰の能力かとおもいますが、スキルセットが悪くて勝ちきれないことが多かったんです。

中盤の加速スキルがないので前になかなか行けない。

そしてパワーがないから最終コーナーで2着以内に付けられない。

そんなイメージでしたが、逃げウマ娘が少なかったこともあってラウンド2で爆発してくれました。

 

f:id:magic_0147:20210726095733j:plain

 

安定した活躍をしてくれたスマートファルコン。

高確率で相手の逃げウマ娘を潰してくれましたし、そのまま粘って勝つことも。

勝率は高くありませんが、今大会では外せないウマ娘となってくれました。

 

f:id:magic_0147:20210726100037j:plain

 

ラウンド1で大活躍だったグラスワンダー。

ラウンド2では一転して未勝利です。大苦戦していますが、『豪脚』×『乗り換え上手』×『精神一到何事か成らざらん』が発動しない。

それと発動してもエルコンドルパサーを刺せないというのがあります。

逃げウマ娘は刺せたんですけどね。

やはりスピードがMAXじゃないのとマイルSじゃないのが苦しい。

 

やたら出遅れが多いのは筆者だけ? 

f:id:magic_0147:20210726100530j:plain

 

上の画像は論外ですが、今大会全体的に出遅れ多くないですか?

各ウマ娘5戦したら2戦は出遅れていると思います。

特にスマートファルコンやエルコンドルパサーは、致命傷になることがあるので勘弁していただきたい。

とはいえ『コンセントレーション』を取っていないのが悪いんだよなぁ。

タウラス杯・ジェミニ杯ってこんなに出遅れましたっけ?

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210723155853j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

良ければ使ってみてください。

 

キャンサー杯に無課金・微課金で勝つのは運要素が大きいです。

トップクラスのトレーナーに当たったら基本勝てませんし、自分のチーム編成と相手のチーム編成の相性も大きい。

勝っても負けても「あー楽しかったな」で終われるようにしたいものです。