俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

キャンサー杯Aグループ決勝!3連覇はならず!大会を振り返って。

f:id:magic_0147:20210723151441j:plain

 

3回目のチャンピオンズミーティングとなった「キャンサー杯」

皆様の結果はいかがだったでしょうか。

筆者は幸運なことにタウラス杯・ジェミニ杯と優勝することが出来ましたが、キャンサー杯では勝つことが出来ませんでした。

 

今回は何故勝てなかったのか、そして無課金・微課金で勝つ方法はあったのか。

今後のチャンピオンズミーティングへの要望を述べたいと思います。

 

 

キャンサー杯Aグループ決勝の結果は!?

f:id:magic_0147:20210728170752j:plain

 

f:id:magic_0147:20210728171405j:plain

 

盛り上がりますよね。

お相手のウマ娘は強いものの、絶対に勝てないというほどでもなく。

勝ち目はある、と思っていました。

 

f:id:magic_0147:20210728171508j:plain

 

おい。おい。

 

f:id:magic_0147:20210728171544j:plain

 

完敗での2位。残念。

 

f:id:magic_0147:20210728171617j:plain

 

優勝したのはこちらのエルコンドルパサー。

いやー強かった。完敗でした。

やはりエルコンドルパサーは、スピード・賢さ型よりもスピード・パワー・賢さ型の方が強かったと思います。スピードSS+・賢さSS+よりも、スピードSS+・パワーA+・賢さAの方が強かったのではないかと。

 

負けてしまいましたがこれはもう仕方がない。

十分楽しむことが出来ました。

 

キャンサー杯で勝てなかった理由。

最終的なメタの中心ってエルコンドルパサーだったと思うんです。

そのためラウンド2の終わり頃や、ルームマッチでは逃げなしのチーム編成が多かったんですよね。

筆者はそれに気づいていましたが、逃げなし編成ではなく、逃げ2枚編成に変更しようと考えました。

もともとスマートファルコンを使っていたので、セイウンスカイを頑張って育成しましたが‥実らず。

 

結果、優勝したのは逃げなし編成チームの先行エルコンドルパサー。

先行エルコンドルパサーは逃げウマ娘が多いと勝ち難いので、結果論ですがセイウンスカイの育成が間に合って逃げウマ娘を増やせればと思いますね。

 

無課金・微課金で勝つ方法はあった?

ジェミニ杯までと違ってルームマッチが出来たことで戦術が進化しましたよね。

メタが回るようになった。

最初はセイウンスカイが最強だ、その次は蓋ウマ娘を作ればいい、みたいにどんどんメタが回っていきました。

 

筆者もルームマッチをいろいろやりましたが、メタが回っているというのは感じられましたね。

そしてYouTubeですよね。今はYouTubeで多くの情報が溢れているので、チェックするしないで勝率も大きく変わったと思います。

正直、課金よりも情報収集の方が勝つ確率は上げられたのではないかと。

 

キャンサー杯の場合、じゃんけんのような要素もあったので、このチームには勝てないけど、このチームには勝てるみたいな考え方もあったと思います。

順当にいけば次は8月の「レオ杯」になります。

無課金・微課金で勝つためには情報収集が大事。

 

チャンピオンズミーティングへの要望。

ロードマップを出してくれ!

 

1年分出せとは言わないので2~3か月分くらいは出してください。

そうじゃないと育成期間が足りないんですよ。

 

特に無課金・微課金だと試行回数が重要なので。

とりあえず「レオ杯」は短距離を前提とした育成をしますが‥逃げウマ娘の場合、『地固め』もあるので他の条件がわからないと厳しいです。

 

とにかく早く情報を出してください。お願いします。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210723155853j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

良ければ使ってみてください。

 

次のレオ杯に向けて育成頑張ります。