俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

イベントSSRゴールドシップが強い!無課金・微課金におすすめ。

f:id:magic_0147:20210717144950j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

ウマ娘やってますか?

最近はちょっとトーンダウンというか、「やることがない」という方も増えているのではないでしょうか。

イベントはあっても育成目標がないというか、とりあえずとっととキャンサー杯の情報を出せって感じでしょうか。

 

今回はイベントSSRゴールドシップの使用感について私見を述べたいと思います。

なかなか強いし、無課金・微課金にはありがたいサポートカードですよ。

 

 

イベントSSRゴールドシップの性能は?

f:id:magic_0147:20210704161626j:plain

 

うーん、微妙!って感じですよね。

友情ボーナスとトレーニング効果アップ、パワーボーナスはストロングポイント。

ただし、得意率もなければレースボーナスもなし。

見た感じ使い難いんですよね。

 

ヒント発生率、ヒントLvが高いのは良いのですが、スキルが豊富過ぎてこれはこれで困ってしまいます。目当てのスキルが取れないので。

 

とにかく使いやすいサポートカードには見えませんね。

 

イベントSSRゴールドシップの使用感は?

f:id:magic_0147:20210704162029j:plain

 

やはり練習性能は微妙です。

可もなく不可もなくといった印象。

例えば同じイベントSSRでもスペシャルウィークと比較すると劣るかなと。

それどころかSRキングヘイローとかの優秀SR勢にも勝てませんね。

 

ただタイトルをご覧ください。

そう、強いんですよ。

この強いは運によるんですが、ゴールドシップは得意率がないので出没先がランダム、そしてスキルも何を教えてくれるのかも運。

ただ上のヒシアマゾンのように運が良ければかなり良い感じになります。

 

正直、普通のウマ娘の育成に使いやすいとはいいません。

ただ追込みウマ娘の育成だとかなり強いと思います。取れるスキルが強いし、パワーボーナスも良い感じです。

今後追込みウマ娘も増えていくので、どんどん使えるカードになっていくのかなと。

 

上のヒシアマゾンはキャンサー杯をマイルに想定してマイル育成していますが、ゴールドシップの金特殊は長距離用なので長距離だとさらに強いカードになるのかなと。

 

無課金・微課金で追込みウマ娘を育てるときには必須のカードになりそうですし、長距離育成であれば金特殊目的に入れることもありそうですね。

 

イベントSSRゴールドシップのイベントは?

正直微妙です。

体力が減るイベントが多く、有効なイベントは少ないイメージ。

ただ「ゴルシ様、城を建てる」というイベントで上を選べば体力最大値が上がるのは嬉しい。逆にいえばそれくらいでしょうか。

あとは「ゴルシ様、配下をそろえる」で金特殊がいらなければ下を選ぶと体力+10があるので、マイル育成の場合はこちらですね。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210605171013j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

良ければ使ってみてください。

 

早くキャンサー杯情報を出してほしい。

というか1年間のロードマップ出していいんじゃないの?