俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

キャンサー杯はいつなんだ!?育成が大変だけど楽しい。

f:id:magic_0147:20210405210738j:plain

 

トレーナーの皆様こんにちは。

キャンサー杯に向けて育成頑張ってますか?

YouTubeを中心にいろいろな「最強ウマ娘」が出ていますね。

セイウンスカイが最強だ、いやいやスマートファルコンだ、それはもう古い今最強なのはエルコンドルパサーだ等々。

筆者もいろいろ育てていますので、今回はキャンサー杯に向けたウマ娘育成の成果をご紹介します。まだまだ途中ですのでそこはご了承ください。

 

 

3連覇がかかるキャンサー杯に向けた育成。

f:id:magic_0147:20210612095457j:plain

 

ルームマッチは活用していますか?

筆者はいろいろ試していますが、やはり廃課金勢といいますか、強い方々にはなかなか勝てません。当たり前のことですが。

 

気が付いたこととして、今回『追込み』は厳しいかもしれません。

後ほど育成したウマ娘をご覧いただきますが、ヒシアマゾンが全く勝てないですね。

 

そのため今のところ逃げ・先行・差しというチーム構成を検討中。

 

育成ウマ娘のご紹介。

まだまだ育成中ではありますが‥今回は大変ですね。

無課金・微課金で逃げウマ娘を育成する際に問題になるのが『地固め』の取得。

筆者はイベントSSRゴールドシップと、フレンドからの継承で取得していますが‥効率が悪すぎますよね。

 

逃げウマ娘

f:id:magic_0147:20210718163605j:plain

f:id:magic_0147:20210718163613j:plain

 

セイウンスカイの育成は相当頑張りましたが『地固め』が取れない。

取れたときに全然上手くいかないんですよね。

というのセイウンスカイの場合、成長率がスピードパワーにないので育成にブレが大きいんですよね。

上のセイウンスカイなんて芝・マイルSになったのですが‥『地固め』も取れなかったしステータスも伸び切らなかった。

セイウンスカイの育成は諦めつつあります。

 

f:id:magic_0147:20210718163922j:plain

f:id:magic_0147:20210718163935j:plain

 

『地固め』スマートファルコン2連発。

上のスマートファルコンは惜しかった。芝・マイルSになったものの、ステータスが伸びなかった。だいたいステータスは下くらいになるのですが。

今のところ下のスマートファルコンが最高傑作です。

ただこれでもルームマッチだと普通に負けるのでまだまだ頑張る予定。

 

先行ウマ娘

f:id:magic_0147:20210718164329j:plain

 

スピード・パワー・賢さを盛ったエルコンドルパサー。

今強いと言われている形を目指しましたが、残念ながらスキルが酷すぎますね。

特に中盤発動の加速スキルがないのでこれだと厳しいかなと。

 

追込みウマ娘

f:id:magic_0147:20210718165109j:plain

f:id:magic_0147:20210718165119j:plain

 

上はデバフ要員を兼任、下は価値に行くための要員。

ただどちらもダメでしたね。追い込んできても良くて3着4着。

あと今回のキャンサー杯は、ルームマッチで試した感じだとデバフが微妙だと思うんですよね。

『逃げためらい』『先行ためらい』を重ね掛けしても勝てませんでした。

 

グラスワンダーが強そうだ。

まだまだ育成中ですが、ルームマッチで対戦していてグラスワンダーはかなり強そう。

しかも無課金・微課金で育成出来そうなので、今は差しウマ娘としてグラスワンダーを育成中です。

問題は『豪脚』が欲しいのでSSRオグリキャップを借りたい。だからフレンドからキタサンブラックを借りられないんですよね‥。

なかなか試行回数が必要そうです。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210605171013j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

良ければ使ってみてください。

 

やはり目的があると育成が楽しいですね。