俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

レオ杯に向けて準備中!今回はデバフがキーになるのでは!?

f:id:magic_0147:20210721181137j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

レオ杯に向けて準備されてますでしょうか。

筆者は必死にやっておりますよ。全然ですが。

ホントにお願いだからレンタル回数を増やしてほしい。運営さん頼みますよ。

無課金・微課金だと試行回数が重要なんです。

 

 

イベントは完走した?

f:id:magic_0147:20210810232532j:plain

 

筆者は1,55,000ポイントを超えました。

レオ杯の育成を頑張っていることもあってなかなかのポイントではないかと。

皆様はイベント完走しましたか?

 

レオ杯はデバフが重要っぽい。

f:id:magic_0147:20210717144950j:plain

 

レオ杯のメタも逃げ先行になりそうですね。

キャンサー杯のときはデバフがあまり効果がありませんでしたが、ゴール前に坂があるレオ杯ではかなり効果が見込めそうです。

ルームマッチで試していますが速度デバフが強い。

 

そのため『逃げためらい』『先行ためらい』を持たせるのが有効そうです。

重ね掛けできれば相当強いので、持たせられるだけ持たせたいところ。

 

あとはグラスワンダーやシンボリルドルフで『独占力』+『逃げためらい』『先行ためらい』を持たせられれば1人で重ね掛けできそう。

筆者もエースの育成が完了次第デバフ要員を育成しようかと。

 

現在の育成状況をご紹介。

f:id:magic_0147:20210810233548j:plain

 

いろいろ惜しいし残念なトウカイテイオー。

筆者が最も好きなウマ娘ですので、中距離のチャンピオンズミーティングでは必ず出場させます。

『食いしん坊』も『レースプランナー』もあげませんされまして‥たまたま理事長から『好転一息』を貰いましたが微妙ですね。

中距離Sにはなったものの、まだまだ時間があるので頑張って育成したいと思います。

最低限スピード1,200で中距離の速度スキルをもっと積みたいですね。

 

f:id:magic_0147:20210810233953j:plain

 

逃げウマ娘もやっぱり好きなセイウンスカイを使いたい。

『地固め』は取得できませんでしたが、キャンサー杯ほど重要度は高くないと感じています。中盤が長いせいか先頭を奪い返すことも結構あるんですよね。

中盤の速度スキルは少ないのが残念ですが、運が良ければ『直線巧者』とか『逃げ直線』が中盤に発動してくれます。

セイウンスカイは固有さえ発動できればなんとかなります。

『勝利の鼓動』もあるので。

それなりに納得していますが中距離Sに出来ていないのと、スタミナがギリギリなので時間があれば作り直したい。

あと『先行ためらい』も欲しい。

 

f:id:magic_0147:20210810234532j:plain

 

筆者が好きな馬TOP3であるトウカイテイオー、セイウンスカイ、ヒシアマゾン。

最後はヒシアマゾンをご紹介。

勝てるデバフ要員を目指して育成していますが、スピード・パワーともに惜しい。

『直線一気』とか直線系のスキルももっと欲しいところ。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210723155853j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

良ければ使ってみてください。

 

まだまだですね。

基本的には今回紹介した3人のウマ娘にプラスしてシンボリルドルフ、グラスワンダーを育成したいと思います。その中から選んで出走させようかなと。

なるべくデバフを積んだウマ娘を育成したいですね。