俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

レオ杯決勝!好きなウマ娘でプラチナ獲るぞ!

f:id:magic_0147:20210824195530j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

本日なレオ杯決勝。

皆様結果はいかがだったでしょうか?

 

筆者は運よく勝つことが出来ました。

 

今回はレオ杯の振り返りと勝因、チャンピオンズミーティングの考え方についてです。

参考になれば幸いです。

 

 

レオ杯決勝!俺の愛馬が!

f:id:magic_0147:20210829132042j:plain

 

毎回ドキドキの瞬間。

今大会「レオ杯」のメタの中心である水着マルゼンスキーがいますね。

そしてなぜかうちの娘達が大外枠を独占。

 

レース展開はうちのゴルシが出遅れ。

今回の大会、出遅れて勝つことが少ないと感じました。

前はスタミナをロスするけどあるべきポジションに戻っていったと思うし、スタミナさえあればそこまで大きく不利になった記憶がないのですが。

 

案の定ゴルシは上がってこず、でもトウカイテイオーとナイスネイチャは順調に上がってきます。

最終直線に入って早々、『逃げためらい』『束縛』×2で水着マルゼンスキーを潰し、トウカイテイオーがハナに立ってそのまま押し切って勝利。

ナイスネイチャも3位に入選しました。

 

f:id:magic_0147:20210829132248j:plain

 

タウラス杯・ジェミニ杯に続いてチャンピオンズミーティング3勝目。

今大会は自分なりにかなり研究したので結果を出せて良かったです。

 

活躍したウマ娘をご紹介。

f:id:magic_0147:20210829133040j:plain

 

ラウンド1・2で合計80戦。

勝率47.5%は微課金勢では頑張った方ではないでしょうか。

大エースの活躍でした。

育成はここで紹介していますが無課金でも育成出来るはずです。

【無課金・微課金】最強のトウカイテイオーを育成してみた【A+】 - 俺のウマ娘攻略。

 

f:id:magic_0147:20210829133319j:plain

 

ラウンド1・2で合計80戦。

ラウンド2でまさかの1勝を挙げることに成功しました。

おめでとうネイチャ。

デバフ役として大活躍してくれました。

 

f:id:magic_0147:20210829133442j:plain

 

ラウンド1・2で合計70戦。

エース兼デバフのゴールドシップでレオ杯中に育成したウマ娘です。

トウカイテイオーを潰して勝つことも多々ありましたし、トウカイテイオーが潰されたときに勝利をもぎ取ってくれたことも。

デバフ兼任で勝率34.3%は立派だと思います。

 

レオ杯の振り返り・勝因。

f:id:magic_0147:20210405210738j:plain

 

まずメタの中心である水着マルゼンスキー対策。

チャンピオンズミーティングはルームマッチよりもレベルは下がります。

これはルームマッチをやっている方ならわかっていただけると思います。

そのルームマッチで水着マルゼンスキーに勝てるようにしました。

勝てると言っても必ず勝てるとかでは全くなく、廃課金者の仕上がった水着マルゼンスキーに対して勝つ可能性があれば良かった。

 

そのための逃げゼロ編成であり、そのためのデバフ。

トウカイテイオーを近付けることができれば固有が発動して勝てる、そんな算段でした。

それでも勝てない水着マルゼンスキーについては相手を褒めるしかない。

 

そしてメタの一角と言われていたオグリキャップですが、これはルームマッチでもレオ杯でもあまり強く感じませんでしたね。相性の問題でしょうか。

逆にナリタブライアンやゴールドシップは一発があるので怖い存在でした。

特にゴールドシップの一発が怖かったので『追込みためらい』は2積みしましたね。

 

チャンピオンズミーティングの考え方。

f:id:magic_0147:20210721181142j:plain

 

無課金・微課金でも勝てます。

でも大変です。勝てる確率は上げられますがそれでも勝てない可能性があります。

 

そしてこれはあくまでゲームです。

楽しむことが重要です。

 

楽しめる範囲で頑張るのがいいですよ。

チャンピオンズミーティングは参加するだけでジュエルももらえますしね。

 

筆者はトウカイテイオーが好きなので、中距離であれば必ずエースはトウカイテイオーです。それは好きな馬、じゃなくてウマ娘で勝つのが楽しいからです。

負けたら悔しいけど相手を称えます。相手の方が頑張ったか運が良かったか。

「どうやって勝つか」よりも「どうやって楽しむか」の方が先に来た方が幸せだと思います。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210826210847j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

良ければ使ってみてください。

 

今日もライブです。楽しみ。