俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

レオ杯ラウンド2開始!結果はどうだった?

f:id:magic_0147:20210824195530j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは。

開催中の「レオ杯」ですが本日からラウンド2が始まりました。

トレーナーの皆さんは結果はどうだったでしょうか?

 

筆者はAグループ決勝に進出を決めることが出来ました。

今回は筆者の状況とラウンド2で強いウマ娘、どういうウマ娘が多かったか。そんな内容となっております。

 

 

ラウンド2も全勝!

f:id:magic_0147:20210826204526j:plain

 

ラウンド2からレベルも上がってきますよね。

そんな中運よく全勝でラウンド2を突破しました。

やはり戦術が大事。

ラウンド2は水着マルゼンスキーが増えてきましたが全部勝つことが出来ました。

そんなチームをご覧ください。

 

f:id:magic_0147:20210826204831j:plain

 

エースのトウカイテイオー。

勝率はだいぶ下がりましたがそれは次に紹介するゴールドシップのせい。

勝てないときはだいたい固有が発動しないときですね。

 

f:id:magic_0147:20210826205019j:plain

 

エース兼デバフ役のゴールドシップ。

ラウンド1中に育成出来たのですが、惜しいのは距離適性Sが取れなかったこと。

中距離9をフレンドから借りたのですがダメでした。

デバフもできれば『先行ためらい』が欲しかった。

 

100点とはいかないものの、それでもゴールドシップは強いのでおすすめ。

差し追込みのウマ娘もデバフと合わせると相当強いですよ。

ゴールドシチーとかもやたら強いと感じました。

 

f:id:magic_0147:20210826205452j:plain

 

デバフナイスネイチャ。

大活躍してくれています。やはりデバフは強い。

 

ラウンド2で勝つために必要なこと。

f:id:magic_0147:20210826205619j:plain

 

ラウンド2に入ってあきらかに水着マルゼンスキーが増えました。

そして対抗はナリタブライアン。

オグリキャップも多いのですが強いと感じるのはナリタブライアンの方ですね。

 

現在のラウンド2でのレース結果は以下のようになりました。

1回目:5戦全勝

2回目:3勝2敗

3回目:5戦全勝

 

負けたのは2回ともナリタブライアンでした。

安定して勝てるのか?といえば微妙な気もしますが、1発があるような感じですね。

水着マルゼンスキーあたりと組み合わせて、水着マルゼンスキーがダメでもナリタブライアンで勝つみたいな相手が強い。

 

次に逃げゼロ編成が増えました。

これはとても大事。強い逃げウマ娘を送り出せない場合、逃げウマ娘を入れないようにした方がいいです。

水着マルゼンスキーでもセイウンスカイでも1人だと大逃げ出来ないので。

 

あとはやっていて感じているのはゴールドシップ強い。

デバフナイスネイチャも強い。

勝てない人はこの2人のウマ娘がおすすめです。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210826210847j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

良ければ使ってみてください。

 

見てくださいよ。スーパークリークが3凸になりました。

ハーフアニバガチャでSSR3枚引くというね。最高かよ。

ちなみにウマ娘のガチャはメジロマックイーンでした。持ってるよ。