俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ジェミニ杯ラウンド2の結果は!?タウラス杯よりあきらかに難しいぞ。

f:id:magic_0147:20210405210738j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

ジェミニ杯のラウンド2が始まっていますね。結果はいかがでしょうか?

筆者はなんとか決勝に進出は出来ました。

ただもう正直なところ運が良かったというか、運が一番大事。

本当に強い一握りの人にあたったら勝てないですね。

今回はそんなジェミニ杯ラウンド2のお話しです。

 

 

ジェミニ杯ラウンド2の結果は!?

f:id:magic_0147:20210610195530j:plain

 

12時になった瞬間に挑戦。

 

2-3で惜敗。

 

やっぱりつぇぇ。

その後、仕事から帰宅して夜に挑戦。

 

4-1で決勝進出。

 

f:id:magic_0147:20210617134559j:plain

 

次も4-1で勝利。

 

そして翌日の朝にチャレンジ。

3-2で勝利。

 

5連勝は出来ませんでした。

本日ラウンド2の2日目ですが、相手が強いので5連勝は難しいかなと。

 

強い人は本当につよい。

本当にしっかりと仕上げているトレーナーがいますね。

 

なんとか決勝に進出したものの、優勝は相当厳しいでしょう。

運が良ければ可能性はゼロではありませんが‥。

 

活躍したウマ娘は?

f:id:magic_0147:20210617135947j:plain

 

作り直して作り直してやっと育てられたゴールドシップ。

評価はA+(13,600)となっていて、筆者が育てたウマ娘では最高得点です。

 

スキルは金回復3個持ちでスタミナは問題なし。

ただ残念ながら長距離をSにすることは出来ませんでした。

 

そしてもちろん活躍はしてくれるものの、ポロポロと負けることも。

道中の位置取りが悪いというか、上手く上がってこれないことがありますね。

これはパワーが低いのか、それとも賢さが足りないのか。

 

f:id:magic_0147:20210617140359j:plain

 

前回紹介したセイウンスカイはこんな感じ。

金星を挙げてくれることもありますが、やっぱり沈むことが多いですね。

ラストスパート区間から少ししないと固有スキルが発動しないので、先行ウマ娘に飲み込まれたりします。

固有スキルが発動してもナリタタイシンやゴールドシップに刺されることも。

 

決勝までに良いウマ娘を育てられれば外すと思います。

無理かな。

 

無課金・微課金の育成はこれだ!

f:id:magic_0147:20210612095453j:plain

 

今回いろいろ試しました。

結論は因子でスタミナ、次にパワーを盛る。

そしてサポートカードはスピード4枚、スタミナ2枚ですね。

 

因子はスタミナ15・パワー6とか、スタミナ12・パワー6がいいかな。

ここは育てるウマ娘のスタミナ成長率にもよると思います。

あとサポートカードパワーと。

 

たづなさんや、桐生院さん、その他のパワーカードとかを入れると厳しいです。

スピードの成長率ゼロってそれくらいスピード盛り難いなと。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210605171013j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しています。

良ければ使ってみてください。

 

ジェミニ杯面白いですね。

強い人はやっぱり強い。

なかなか勝てませんが、チャンスがゼロじゃない位置にいたいものです。