俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

セイウンスカイ実装キター!ジェミニ杯も来ちゃった。

f:id:magic_0147:20210307141353j:plain

 

セイウンスカイが好きなんだよ!

(トウカイテイオーの次くらいに)

 

あっ、トレーナーの皆様こんにちは!

実装されましたね、セイウンスカイ。

筆者は90年代の競馬を良く見ていたので、その時代の馬に思い入れが強いのですが、セイウンスカイは特に好きだった馬。

あの最強世代では一番好きでしたね。菊花賞とか本当に最高でした。

今回はそんなセイウンスカイとジェミニ杯のお話しです。

 

 

セイウンスカイ引けました?

f:id:magic_0147:20210610193028j:plain



やったぜっ。

 

新衣装トウカイテイオーは天井まで引けませんでしたが、セイウンスカイは10連でゲット。

これはもう本当に嬉しかった。

 

残念ながら強いか?と言われると微妙です。

スタミナ10%、賢さ20%という成長補正が弱いんですよね。

固有が強いのでワンチャンあるかな、といったところですが、無課金・微課金で長距離育成は至難の業でしょう。

筆者も育ててみましたが、中距離ならなんとかといった具合です。

 

ただシナリオは相変わらず良かった。

f:id:magic_0147:20210610193033j:plain

 

セイウンスカイは血統は良くないし、当初あまり期待されていなかったんですよね。

西山牧場の生産者の方はそうじゃないと思いますが、調教師とか周囲からの評価は低かったようです。

そういった背景が上のセリフに繋がっているのかなと。

 

f:id:magic_0147:20210610193044j:plain

 

セイウンスカイとニシノフラワーの絡みもあります。

現実において西山牧場の最高傑作といえばこの2頭かと思います。

ご存じの方も多いかと思いますが現役馬ニシノデイジーはこの2頭の子孫です。

こういうのが上手いなと思わされます。

 

f:id:magic_0147:20210610193036j:plain

 

セイウンスカイの祖父が出てくるのですが、これはおそらく「西山正行」さんではないかと。息子さんの「西山茂行」さんの可能性もありますが。

セイウンスカイという馬は本当に愛されていたんですよね。

 

ameblo.jp

 

f:id:magic_0147:20210610193040j:plain

 

ちなみにセイウンスカイは三冠を獲ると特殊イベントがあります。

凄く能力が上がるわけではありませんが、「急ぎ足」のヒントLv2も貰えるし、何よりもこの祖父のイベントが良いので是非イベントを起こしたいですね。

 

ちなみに筆者はセイウンスカイが好きなので、中距離の逃げウマ娘として育成中。

 

ジェミニ杯が来ちゃったぞー。

f:id:magic_0147:20210610195530j:plain

 

来ましたねー、というよりも来ちゃったねー。

早いよ。もう1週遅ければと。

まぁ来てしまったものは仕方がないので頑張りましょう。

 

現在は参加リーグの選択期間中。

イベント開始期間が 6/14 12:00 ~ 6/20 11:59 となっております。

 

タウラス杯からの変更点は以下の通り。

 

■ラウンド2

Aグループ

  • 3勝以上でAグループ決勝ラウンド進出 → 変更なし
  • 2勝でBグループ決勝ラウンド進出 → 1勝以上でBグループ決勝ラウンド進出に変更
  • 1勝以下でラウンド2敗退 → 0勝でラウンド2敗退に変更

Bグループ

  • 3勝以上でBグループ決勝ラウンド進出 → 1勝以上でBグループ決勝ラウンド進出に変更
  • 0勝でラウンド2敗退 → 変更なし

 

■報酬

一番の変更が「称号」ですね。

タウラス杯ではなぜか1位がプラチナ~ブロンズまで総取りでした。

ジェミニ杯では2位でゴールド~ブロンズを貰え、3位だとシルバー、ブロンズ。

これはグレードリーグなのでオープンリーグだと違います。

 

オープンリーグだと1位でもシルバーのようです。

これは何故なんでしょうね。ゴールドでも良かったと思います。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210605171013j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しています。

良ければ使ってみてください。

 

いやー、セイウンスカイは本当に嬉しいですね。

最強ウマ娘育成にはあまり必要ないかもしれません。

でも筆者は好きなウマ娘で頑張りたいので、頑張ってセイウンスカイを育成します。

ゲームは楽しんでなんぼですよ。

 

あー、ジェミニ杯は間に合いそうにないなぁ。