俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

レオ杯ラウンド2を終えて&本日はWINNING DREAM STAGE

f:id:magic_0147:20210828111227j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは。

レオ杯ラウンド2も終わりましたね。結果はいかがだったでしょうか。

今回はラウンド2を終えた感想と、本日から開催されるイベントについて。

イベントめっちゃ楽しみですね。

 

 

レオ杯ラウンド2を終えて

f:id:magic_0147:20210828111419j:plain

 

水着マルゼンスキーに負けたのは1回だけ。

ただその相手には勝てる気がしませんでしたね。仕上がっていたのはもちろんですが、チームがそのマルゼンスキーを勝たせる構成でした。

エースマルゼンスキー+デバフ×2(ルドルフ・ネイチャ)の構成。

 

筆者のような微課金でもやりこめば廃課金勢は倒せるゲームだと思いますが、やりこんだ廃課金勢には勝てません!(笑)

ちなみに同じような構成でセイウンスカイをエースに据えたトレーナーにも負けました。

 

ただ逃げウマ娘は1人だったので、逃げゼロ編成×2と当たったら厳しいと思うんですよね。セイウンスカイはそうでもないですが。

ここは相手も賭けに出ている部分なのでしょう。

 

決勝がどうなるのか楽しみです。

ダメでも仕方がないというかゲームはゲームですからね。

楽しむことが最優先ですよ。

 

本日はWINNING DREAM STAGE

umamusume.jp

 

現地に行かれる方もいるかと思います楽しんでください。

筆者はWEBで観ます!

通しチケットで6,000円くらいでした。

ウマ娘 3rd EVENT「WINNING DREAM STAGE」|ウマ娘公式ポータルサイト|Cygames

 

WEBの方はまだ申し込みできるようなので気になる方はどうぞ。

WEBの利点はアーカイブとして1週間くらいは見られるということですね。

あと家でビール飲みながら観られます(笑)

 

アオハル杯どうなる?

f:id:magic_0147:20210717144950j:plain

 

YouTubeでもいろいろな方が予想されていますね。

中には断言口調の方もいてエスパーかな?って動画もありましたが。

 

筆者が気になったのは一部を突出させたパラメータの育成が出来るのかな?というところ。

どういうことかというと、オールAみたいな育成の仕方をしていましたが、それってあまり意味がないと言われています。平たく言えば弱い。

 

例えば中距離で目指すパラメータの1つとして以下があります。

スピードSS+・スタミナA・パワーSS・根性D・賢さC

 

こんなパラメータのウマ娘がちゃんと育成できるのか。

出来るとは思いますが、平均的に上がってしまうと困るなと。

URLだと友情タッグで4人集まれば一気に100とか上がるじゃないですか。

実はそれがないなんてことになると困るなと思いました。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210826210847j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

良ければ使ってみてください。

 

今日から始まるライブも楽しみだしアオハル杯も楽しみ。

そして明日はレオ杯決勝!勝ちたい、そして負けても相手を称えたい。