俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

レオ杯ラウンド1開始&祝ハーフアニバーサリー!

f:id:magic_0147:20210824195530j:plain

 

4回目のチャンピオンズミーティングとなる「レオ杯」。

本日からラウンド1が開始されましたね。

トレーナーの皆さんは結果はどうだったでしょうか?

 

そして今日はハーフアニバーサリー当日です。

さすがのハーフアニバーサリーといった大盤振る舞いでしたね。

いろいろな場所で熱い手のひら返しが行われているようです(笑)

 

 

レオ杯ラウンド1の結果は?

f:id:magic_0147:20210824195845j:plain

 

チャンピオンズミーティングといえば「月刊トゥインクル増刊号」でしょう。

相変わらず良い感じです。

 

ラウンド1初日の結果ですが全勝でラウンド2への進出を決めることが出来ました。

やはりデバフ×逃げ対策が強かった。

出場ウマ娘の成績はこんな感じ。

 

f:id:magic_0147:20210824200211j:plain

 

5試合目も勝ったので5戦全勝となりました。

まぁまだまだ走らせるのでこれから負けが増えていくことでしょう。

驚きだったのは、パラメータと回復スキルの盛り方からスタミナ過多だと思っていたのですが、デバフとスキル発動の関係でスタミナ切れを起こしたこと。

金回復スキルが1個発動しないくらいなら大丈夫なのですが、そこにデバフをかけられると思ったより危ないことになりますね。

 

f:id:magic_0147:20210824200627j:plain

 

デバフ兼エースとして育成していたゴールドシップ。

『下校後のスペシャリスト』は発動しないし、いずれここの枠は入れ替えになりますがやっぱりデバフが強い。

逃げウマ娘はスタミナ少ない場合が多いこともあって、『逃げけん制』が刺さるし、『先行ためらい』もエースであるトウカイテイオーを勝たせるのに重要。

このゴルシと次に紹介するナイスネイチャのデバフでエースを勝たせます。

 

f:id:magic_0147:20210824201041j:plain

 

デバフ役ナイスネイチャ。

ゴルシと合わせて『逃げけん制』×2、『先行ためらい』×2。

しかも『束縛』が発動すれば1人で速度デバフを重ね掛けできます。

残念ながら本人に勝つ力はないので完全にアシスト役ですが良い感じにデバフを撒いてくれます。

 

水着マルゼンスキー対策はこうする。

f:id:magic_0147:20210717144950j:plain

 

初日の感想ですが逃げウマ娘は少な目でしたね。

やはり水着マルゼンスキーを持っていないトレーナーが逃げウマ娘を出さない、ということをしているケースが多いのかなと。

こちらの記事にも書きましたが、逃げウマ娘は1人しかいない場合に大逃げをしないので、この考え方は正しいと思います。

無課金・微課金がレオ杯に勝つために重要なこと。 - 俺のウマ娘攻略。

 

あとはデバフですね。

スタミナデバフを重ね掛けするとスタミナB~B+程度だと落とせますし、速度デバフを重ね掛けすると後ろから刺すことも可能になります。

 

ただしそれでも仕上がった水着マルゼンスキーに勝つのは難しいのですが。

まぁそれはもう当たったら運が悪いということで。

 

ありがとうハーフアニバーサリー!

f:id:magic_0147:20210314111940j:plain

 

ハーフアニバーサリー記念で本日3,000ジュエル。

ハーフアニバーサリー記念ログインボーナスで最大3,000ジュエル。

 

大盤振る舞いじゃないですか。

そしてハーフアニバーサリーで獲得できるSSRサイレンススズカが強い。

もちろん配布SSRなのでめちゃくちゃ強いということはありませんが、配布にしてはだいぶ良いカードだと思います。

逃げ用のスタミナカードというのもいい。SSRセイウンスカイしかなかったので。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210813113316j:plain

 

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

良ければ使ってみてください。

 

今のところレオ杯は順調です。

いろいろ試した結果が上手く結果に繋がっているのかなと。