俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ぱかライブTV vol.8見た?ハーフアニバで好きなSSRが貰えるぞ!

f:id:magic_0147:20210813110506j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

8/12にYouTubeで放送された「ぱかライブTV vol.8」はご覧になりましたか?

いろいろな情報が出たのでまとめつつ、思ったことを述べてみたいと思います。

ハーフアニバに新シナリオ。楽しみですね!

 

 

目玉はハーフアニバーサリー記念ミッション!

f:id:magic_0147:20210813111024j:plain

 

めちゃくちゃ嬉しい情報がこちら。

SSR引換券ですよ引換券。ガチャじゃないのが嬉しい。

ラインナップは不明で、初期SSRだけかもしれませんがそれでも嬉しい。

というのもウマ娘のSSRは凸が進まないとSRに勝てないので、無課金・微課金では育成でSSRを使わないことも多いんですよね。

この引換券があれば凸が進むので使えるようになるかもしれません。

筆者は2凸のスーパークリークに使う予定です。キタサンブラックも欲しいですが‥。

 

ログインボーナス&毎日ガチャ1回無料

f:id:magic_0147:20210813111333j:plain

 

いくら貰えるのか。ゴルシウィークを超えるのか。

カウントダウンログインボーナスなので、ハーフアニバーサリー当日にもまた別で配られると予想しています。

 

f:id:magic_0147:20210813111347j:plain

 

これはゴルシウィークにもありましたよね。

普通に嬉しいけど出ないだろうなぁ。

 

ハーフアニバーサリーガチャが美味しい!?

f:id:magic_0147:20210813111639j:plain

 

有償ジュエルなので無課金勢は引けませんが、微課金勢は是非引きましょう。

こういう時にこそ引くべきでしょう。

筆者は引きます。

 

フレンド枠追加!?‥いやそうじゃなくて!

f:id:magic_0147:20210813111819j:plain

 

これはこれで嬉しいけど、嬉しいけど!

増やしてほしいのは育成時のレンタル回数です!お願いしますよマジで。

無課金・微課金のガチ勢は同じことを思ったはず。

 

レジェンドレース開催!

f:id:magic_0147:20210813112022j:plain

 

これは嬉しい。そして震える。

いやー、メジロライアンの「京都レース場」はさすがですよね。

これは史実に基づいて設定した結果です。

メジロライアンが宝塚記念で勝ったときは阪神レース場が改修されていたので、京都開催だったんですよね。こういうの競馬ファンには嬉しいですよね。

 

レオ杯の日程はコチラ。

f:id:magic_0147:20210813112458j:plain

 

8月下旬に開催と言われていた「レオ杯」ですが日程が発表されました。

8月24日から開催で、8月20日に参加リーグ選択。

筆者は鋭意育成中ですが‥苦戦しております。

まずは推しのトウカイテイオーを育てているのですがなかなか難しい。

 

新シナリオ「アオハル杯」は8月末!

f:id:magic_0147:20210813112721j:plain

 

8月下旬に情報公開、8月末に実装とのことです。

気になったのは「ぱかライブTV」内で新育成シナリオ登場ウマ娘として以下のウマ娘が紹介されていました。

  • タイキシャトル
  • マチカネフクキタル
  • ハルウララ
  • ライスシャワー

これはシナリオ内でピックアップされているキャラで、育成キャラがこの4人ってことじゃないよね??

たぶん大丈夫だと思いますが気になりました。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210813113316j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

良ければ使ってみてください。

 

育成回数が1,000回を超えました。

皆さんもっとやってる?

SSR引換券と新シナリオ楽しみですね。