俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

UMABAKO2(ウマ箱2)サードコーナーと尊い画像(未完成)

f:id:magic_0147:20210307141353j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは。

レオ杯が発表されましたね!いやー、文句を言ってきた甲斐があります(笑)

かなり早い段階で発表があったので安心して育成できますね。

さて、レオ杯はまた別途記事にするとして、今回はウマ箱2の3巻目。

サードコーナーがだいぶ前に届いていたのですが今更ご紹介。

 

 

UMABAKO2(ウマ箱2)もサードコーナーに!

f:id:magic_0147:20210801194450j:plain

 

第3コーナーは8話から10話まで。

10話と言えばウマ娘2期で屈指の回で、一番好きだという方も多いのでは。

筆者も思い出すだけで目頭が熱くなります。

泣きたくなったら10話を見ればいい。それくらい。

 

そんな10話と言えばツインターボでしょう。

f:id:magic_0147:20210801194824j:plain

 

正直、ツインターボがこんなに活躍するだなんて夢にも思ってませんでした。

筆者が競馬を見始めた頃にころに活躍した馬ですが、どちらかといえばイロモノ枠、ネタ枠だったツインターボ。

そんなツインターボに泣かされる日が来るだなんて‥。

 

キャラクターデザインも秀逸で小柄だったツインターボを思い出します。

育成ウマ娘としての実装を待っているファンも多いでしょう。

 

f:id:magic_0147:20210801195143j:plain

 

今回の小説はもちろんツインターボ。

ウマ娘の小説はどれも良かったので全部アニメ化して欲しい。

間違いなく売れると思う。

 

3巻揃うとだいぶ尊い。

f:id:magic_0147:20210801195625j:plain

 

いいでしょう?尊いでしょう?

特典サポートカードの画像を結合するとこうなります。

4巻目が揃うと圧巻でしょうね。

楽しみです。

 

ウマ娘はやっぱり面白い。

f:id:magic_0147:20210612095444j:plain

 

いろいろ言われているゲームウマ娘。

やっぱり面白いと思うんですよ。

 

例えばウイニングポスト。

筆者も好きなゲームです。史実場を購入して楽しむも良し、ライバルとして鎬を削るも良し。サイレンススズカやライスシャワーが亡くなったレース回避させるIFも楽しめるし、育成した馬を種牡馬にして活躍させることも出来る。

産駒を残せなかった馬の子供を活躍させることだって出来ちゃいます。

 

でもその一方で史実場の強さは決まっています。

例えばナイスネイチャがどれだけ好きでもトウカイテイオーに勝つのは難しい。史実基準で馬の能力が決められているのでこれは仕方がない。

 

ウマ娘はトウカイテイオーに勝てるナイスネイチャを育てることだって普通に出来ます。ウマ娘だから楽しめるIFもあると思うんですよね。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210723155853j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

良ければ使ってみてください。

 

レオ杯は宝塚記念になりましたね。

次回はレオ杯について記事を書くことになると思います。

中距離ですが、タウラス杯のときの日本ダービーとは違う距離コースですのでまた違った戦術があると思います。