俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

UMABAKO2(ウマ箱2)セカンドコーナーが届いたぞ!

f:id:magic_0147:20210307141353j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは。

ジェミニ杯が終わって日常というか、通常の育成サイクルに戻った感があります。

そうはいってもルームマッチが実装されたり、ヒシアマゾンが実装されたりいろいろ動きがありましたね。

 

筆者はルームマッチは未だにやっていませんが、皆様は活用されていますでしょうか。

友達がいない筆者はなかなか活用が難しいのが本音です‥。

 

そして本日はウマ箱2のセカンドコーナーが届いたのでご紹介。

いやー、やっぱりテンションあがりますね。

 

 

やっぱりテンションが上がるUMABAKO2(ウマ箱2)!

f:id:magic_0147:20210623155403j:plain

 

今回は第3の主役と言っても過言ではないライスシャワーとミホノブルボンが表紙。

この2人も良かったですよね。

菊花賞はあっさりでしたが、その後の流れに涙した人は多いでしょう。

 

ウマ娘ではトウカイテイオーとメジロマックイーン、ライスシャワーとミホノブルボンといったライバル関係を、とても上手く表現しましたよね。

トウカイテイオーとメジロマックイーンなんて1回しか対決していないんですから。

正直ライバルと言われてもピンとこなかった人の方が多いのではないでしょうか。

それをすれ違い続ける2人として描いた本作は本当に素晴らしかった。

 

f:id:magic_0147:20210623160140j:plain

 

今回の冊子も盛りだくさん。

前回の「ナイスネイチャ」に引き続いて今回は「メジロパーマー」の小説が載っています。

次回は「ツインターボ」ということでこちらも期待。

 

f:id:magic_0147:20210623160527j:plain

 

スペシャル対談はライスシャワー×ミホノブルボン。

セカンドコーナーはやはりこの組み合わせが印象深かったですよね。

 

スタッフの対談も読み応えありました。

12話のメジロマックイーンの作画について語っています。

あそこのシーンは明らかに力の入れ具合が違いましたからね。

そして鬼が宿ったライスシャワーの表情についても‥。

 

あとは特典映像のウマ旅。

今回はメジロマックイーンでしたが、メジロ牧場の北野豊吉さん、北野ミヤさんのお話しを中心に貴重な内容でした。「メジロデュレンの仔で天皇賞を勝て」という遺言は有名ですが、そういった話をを聞けました。メジロマックイーンとメジロライアンで、菊花賞はライアンに勝ってほしかったとか。

是非ご覧いただきたいですね。

 

ヒシアマゾンが欲しいんだよ!

f:id:magic_0147:20210307141358j:plain

 

話しは変わりますが「ヒシアマゾン」が実装されました。

筆者が一番好きな馬は「トウカイテイオー」

そしてその次に好きな馬が「セイウンスカイ」と「ヒシアマゾン」なんですよ。

 

幸い「セイウンスカイ」を迎えることは出来ましたが、「ヒシアマゾン」も欲しい。

貯めこんだ16,500ジュエルを全ぶっぱして迎えに行きましたが‥。

 

惨敗。

 

110連で☆3は「ビワハヤヒデ」のみという無残な結果に。

「セイウンスカイ」が10連で迎えられたのでその反動でしょうか。

 

もう後は課金して迎えに行くかどうかですよ。

ウマ箱2の全巻特典で貰うという手もありますが‥。

やっぱりボーナス?いやー‥サポートカード回さないと強くならないんですよね。

悩ましい。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210605171013j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しています。

良ければ使ってみてください。

 

キャンサー杯はマイル予想が多いですね。

短距離かな?って思っていましたがマイル(安田記念)か‥。

晴れのレースが続きましたし、そうなると雨の可能性が高いですかね。