俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

【無課金・微課金】ヒシアマゾンでA+ランク育成【第1回】

f:id:magic_0147:20210626181822j:plain

 

ヒシアマゾンが好きなんだよ!

 

トレーナーの皆様こんにちは。

手に入れることが出来ましたよヒシアマゾン。

こんなに嬉しいことはない。

 

前回110連でゲット出来なかった書きましたが、その後10連でゲットすることが出来ました。合計120連ですね。

貯めこんでいた全てのジュエルを吐き出してしまったので、サポートカードの強化はしばらくお預けです。

今回はゲットしたヒシアマゾンを育成したのでご覧ください。

 

 

前提(所有しているサポートカード)

f:id:magic_0147:20210612100906j:plain

 

こんな感じです。

上の写真にプラスしてBD特典のミホノブルボンを持っていますが、写真を取り直すのが面倒なのでご勘弁ください。

スーパークリーク2凸が輝いておりますが、その他はまぁといったところでしょうか。

 

育成したヒシアマゾンをご覧ください。

f:id:magic_0147:20210626182450j:plain

 

評価A+ランク(12,746)

マイル育成したヒシアマゾンです。

キャンサー杯を安田記念と想定して育成しました。マイルSに出来なかったのは残念ですが、結構良いのではないでしょうか。

デバフの『逃げためらい』『先行ためらい』が刺さりそうです。

『全身全霊』もあるのでかなり隙がない‥と思うのですが、チームレースだと全然勝てませんね。

何が悪いのか。うーん。

マイルで追込みというのがイマイチな可能性もありますね。

 

f:id:magic_0147:20210626185132j:plain

 

評価Aランク(12,097)

こちらもマイル育成したヒシアマゾン。

デバフを切り捨てて高パラメータを狙ったものの‥いまいち。

マイルSはいいのですが、賢さがかなり低いのとスピードパワーも上で紹介したのと同じくらい。

この編成でいくならスピードパワーはカンストしたいですね。

 

因子継承・サポートカードの選び方。

f:id:magic_0147:20210626181832j:plain

 

成長率がパワー20%、根性10%。

だいぶ育てやすいと思いますが、中距離での育成はちょっと難しいですね。

 

簡単なのはマイル育成で、継承でスタミナ・パワーを盛って、サポートカードはスピード中心というもの。

上で育成したヒシアマゾンは継承でスタミナ11、パワー6だったと思います。

パワーはそれでもSS弱なので上振れすればSSに到達するでしょう。

逆にスピードは成長率に補正がないので、サポートカードは多めにスピードを入れたいですね。

 

おすすめは以下のカード。

■スピード

SSRキタサンブラック、SRスイープトウショウ、SRキングヘイロー、SRナリタタイシン

 

キタサンブラックは必須、他は凸状況によると思いますのでお手持ちで練習性能が高いカードを選びましょう。

 

■パワー

SSRウォッカ、SSRウイニングチケット

 

マイル育成ならSRダイタクヘリオス、SRアグネスデジタルはスキルがかなり優秀だし、練習性能ならミホノブルボン、ビワハヤヒデが優秀です。

SSRのウイニングチケットは『全身全霊』が取れるのでいいですよ。おすすめ。

 

ヒシアマゾンのスキルはどうする?

f:id:magic_0147:20210626181841j:plain

 

まずは回復スキルですよね。

マイルでも金回復1個は欲しい。例えばスピード1200でスタミナ600だと足りません。

デバフとかを考えると金回復1個あればかなり安心です。

 

上で述べた通り、スピードパワー育成がおすすめなので『好転一息』がいいかな。

出来れば『円弧のマエストロ』ですが‥うーん。

 

あとは『全身全霊』を中止とした直線系のスキルと、『策士』等の視野スキルで安定させたいですね。コーナー系は追込みだとどうでしょうね。最終コーナーで出れば良いのですが途中で出ると意味がありません。

 

優先順位は回復金得1個、直線系、視野、コーナーの順番だと思います。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210605171013j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しています。

良ければ使ってみてください。

 

とりあえずヒシアマゾンがゲット出来て嬉しい。

これで好きだった馬は一通り手に入れることが出来ました!

あとはアニメで好きになったツインターボとかですね。

 

最終的には中距離でヒシアマゾンを育てたいと思います。