俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ジェミニ杯!無課金・微課金で目指すべきは‥!?

f:id:magic_0147:20210405210738j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

ジェミニ杯が近づいてきましたね。育成具合はいかがでしょうか。

仕上がっていますでしょうか。筆者はまだまだです。

今回は筆者の現状と、無課金・微課金で目指すべきはどこなのか?

考えてみました。

 

 

スピードの上げ過ぎは注意。

www.oreumamusume.com

 

前回こんな記事を書きました。

ツールを使えばスピードに対するスタミナというのがわかります。

ただ、問題なのは無課金・微課金だとそんな理想値は無理ですよね。

そこでどの程度あれば戦えるのか、を考えました。

 

まずスピードですが、Aは最低欲しい。Aの後半くらいでしょうか。

ちなみにこのA後半で必要なスタミナがSS+(1200)を超えます。

いや、長距離ってスタミナがとても重要だってわかりますよね。

 

A後半でスタミナSSに金回復1個必要です。

発動しなければスタミナが不足してパフォーマンスを発揮できないということ。

 

逆にスピードSS+(1200)まで盛った場合、必要なスタミナはSSに金回復2個必要です。

しかもこれが問題なのは、金回復2個が発動しないとパフォーマンスを発揮できないということなんです。

そう考えると金回復2個では足りないですよね。発動しないことを考えると3個4個必要となるんです。

 

こんなの無課金・微課金じゃ無理。

 

だからこそスピードはAの後半、そしてスタミナはSSを目指します。

これに金回復2個あれば戦えるのではないかと。

上記であれば金回復が1個発動すればスタミナが足りる計算となります。

現実的でしょう?

 

もちろん、廃課金勢はもっとパラメータもスキルも盛ってきます。

ただスピードを上げ過ぎれば、スキルが発動しないと厳しくなるので安定しないのではないか。

安定させることで隙を付けるのではないか。そんな考えです。

 

筆者のジェミニ杯に向けた状況。

f:id:magic_0147:20210606232044j:plain

 

エース候補のメジロマックイーン。

問題は『円弧のマエストロ』が発動しないとスタミナが足りなくなるはず。

安定感が不足しそうなのが難点。

 

f:id:magic_0147:20210606232035j:plain

 

続いてやっぱりエース候補のゴルシ。

『逃げためらい』を持たせました。

そして金回復2個なのでスタミナも大丈夫そう。

スキル構成も良い感じなのでかなり良い感じに仕上がりました。

ただ、個人的にジェミニ杯は追込みに対するメタが強いと思うので悩み中。

 

f:id:magic_0147:20210606233308j:plain

 

スピード過多なシンボリルドルフ。

こちらのルドルフは金回復2個発動しないとスタミナが足りません。

スキルもかなり微妙なんですよ。

まぁそれでもルドルフの固有が強いのであり得るかも。

 

f:id:magic_0147:20210606233723j:plain

 

スペシャルウィークも強いですよね。

『追込みためらい』『先行ためらい』『スタミナイーター』とデバフを揃えて、本人もそこそこ勝てそう。

『全身全霊』もあるし結構いい感じだと思っています。

 

f:id:magic_0147:20210606233948j:plain

 

最後はデバフのナイスネイチャ。

こちらのナイスネイチャはタウラス杯で使用しました。

勝てないけどデバフの内容は最高でしょう。

特に今回『差しためらい』は持たせ難いのでかなりありだと思っています。

ただこのナイスネイチャを使うときはエース3人構成がダメなときですね。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210605171013j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

良ければ使ってみてください。

 

ジェミニ杯に向けた育成もまだまだです。

目標はスピードA後半、スタミナSS、金回復2個。

これを今は目標にしています。