俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ジェミニ杯が今日から開始!今回はダメそうか!?

f:id:magic_0147:20210405210738j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

ジェミニ杯が今日から開始されます。育成の調子はいかがでしょうか。

筆者はダメそうです。この土日でかなり育成をしたのですが、最後の最後まで上振れした育成が出来ませんでした。

今回は筆者の現状と、ジェミニ杯の展望についてです。

 

 

ジェミニ杯に出走予定のメンバー紹介。

結局、納得のいくウマ娘を用意出来ませんでした。

ある程度のところで妥協することになりましたが、もうこれで行くしかない。

前回のタウラス杯と同様に途中で入れ替えをすることになると思います。

 

逃げウマ娘

f:id:magic_0147:20210606232044j:plain

 

スピードA、スタミナSSのメジロマックイーン。

一見するとあまり強くないように見えるかもしれません。

YouTubeやTwitterを見るとスピードSSスタミナSSみたなウマ娘が多いですからね。

勘違いして欲しくないのは、このパラメータ、スキル構成でも3200mはギリギリだということ。

安定した走りをしてくれるメジロマックイーンです。

 

f:id:magic_0147:20210612100615j:plain

 

実装したばかりのセイウンスカイ。

スピードSスタミナSですが、パフォーマンスを発揮するためには金回復が2個発動する必要があります。

賢さもそれなりなので可能性はありますが博打要素があるウマ娘。

安定のメジロマックイーンか、一発のセイウンスカイか。

その時の状況によって使い分けようと思います。

 

先行ウマ娘

f:id:magic_0147:20210606233308j:plain

 

スピードSSスタミナSのシンボリルドルフ。

いやー、こちらのルドルフ会長も博打ですねー。

金回復2個、白回復1個の3つが発動しないとスタミナが足りません。

たぶん使うことはないと思いますが、一発はあるので可能性はゼロじゃないですね。

あと、先行はSSRスーパークリークを使うとついでにメタれるのが苦しい。

 

差しウマ娘

f:id:magic_0147:20210606233723j:plain

 

デバフ役のスペシャルウィーク。

スピードは不足していますが、本人も勝てる可能性はあると思っています。

今回は『追込みためらい』が必須だし、スピード過多な相手には『スタミナイーター』も刺さると思うんですよ。

おそらく最初はスタメンで使っていくと思います。

 

f:id:magic_0147:20210606233948j:plain

 

デバフのナイスネイチャ。

こちらは完全にサポート役としての採用。

本人が勝てないので出番は微妙ですが、スタミナを削れるので刺さりそうならといったところ。

 

追込みウマ娘

f:id:magic_0147:20210606232035j:plain

 

大人気のゴールドシップ。

YouTubeやTwitterを見るとスピードスタミナSSみたな化け物が多いですが、無課金・微課金では難しいですよね。

さらにスピードSSスタミナSSだと金回復2個発動しないとダメです。

だいたいそういうゴールドシップは金回復2個しか持っていないので、かなり危ない橋を渡るんだなと思っています。

ちなみにこのゴールドシップでも金回復1個じゃ微妙に足りません。

 

ジェミニ杯はどうなる!?

f:id:magic_0147:20210612095449j:plain

 

今回は長距離ということで、廃課金の方が圧倒的に有利だと思います。

距離が伸びれば伸びるほどステータスを盛るのが難しいので。

その中で筆者は「安定」を武器に勝負したいと考えています。

 

そしてメタの中心はゴールドシップでしょう。

そのためデバフは『追込みためらい』が必須になってくるのかなと。

筆者も出来ることなら3人のウマ娘全てに持たせたかった。

 

逆に差しウマ娘、逃げウマ娘のマークが緩そうでよね。

『差しためらい』はナイスネイチャを使わないと持たせ難いし、『逃げためらい』もマーベラスサンデーを使って運ゲーか、サトノダイヤモンドで取るかなので。

先行ウマ娘はスーパークリークを使うとついでにメタれるから厳しいかな。

 

とりあえずどうやって相手のゴールドシップを潰すか。

そこが肝になるでしょう。

 

個人的にはセイウンスカイが強い気がしています。

あの固有スキルが発動するとゴールドシップでも追いつかないんじゃないかと。

ラストスパート区間に入ってすぐに発動はしませんが、それでも強いと思うんですよね。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210605171013j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しています。

良ければ使ってみてください。

 

そういえば「パワー5スタミナ3URA7」のスペシャルウィークが出来ました。

今設定しているスペシャルウィークとどっちが需要あるのでしょうか。