俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ジェミニ杯初日の結果!スタミナ教じゃ勝てないぞ!

f:id:magic_0147:20210405210738j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

ジェミニ杯が始まりましたね。結果はいかがでしょうか?

筆者はかなり厳しい状況です。

今回はジェミニ杯の1日目に思ったこと‥というか痛感したことです。

 

スタミナ教じゃ勝てないわ。

 

 

ジェミニ杯初日の結果は!?

f:id:magic_0147:20210610195530j:plain

 

12時になった瞬間に挑戦しました。

 

1戦目1-4で惨敗。

2戦目2-3で惨敗。

 

相手が強すぎる!

 

これは予選突破すら危ういか、そんなことが頭によぎりました。

 

1戦目、2戦目は安定型のチームで挑戦しました。

安定型というのはスピードAでスタミナS、SSといったチーム編成。

3200mを安定して走ることが出来るチームですね。

 

これは安定している反面勝てない。

2着~5着には入るけど勝てない、そんな感じでした。

 

じゃあ勝ってるウマ娘は?というと、やはりスピードSSが多い。

それでいてスタミナA+とかが結構いる印象でした。

もちろんスピードスタミナともにSSという怪物もいましたが、そうでないスタミナが低めのウマ娘が勝つんですよね。

 

例えばスピードSS、スタミナA+の3人のウマ娘を揃えたトレーナーAさん。

スピードA、スタミナSSの3人のウマ娘を揃えたトレーナーBさん。

 

この場合、Aさんの方が勝てると思いました。

1人でも回復スキルが十全に発動すればBさんに勝てるんですよね。

1人を勝たせればいいので、安定よりもチャレンジした方が良いというのが結論。

 

そんなわけでチームをガラッと変えて‥

f:id:magic_0147:20210615132946j:plain

 

3戦目3-2で勝利

4戦目4-1で勝利

 

なんとかAグループで生き残れました。

 

活躍したウマ娘は?

f:id:magic_0147:20210615133039j:plain

 

相変わらず新聞が秀逸です。

デバフのナイスネイチャもお試し中ですが、結果が出ているのかまだわかりません。

 

f:id:magic_0147:20210615140628j:plain

 

昨日育成出来たセイウンスカイ。

スピードSS、スタミナA+ですが、回復金が3個あるのでスタミナは問題なし。

長距離S、京都レース場〇も良い感じ。

 

安定した結果を出してくれていますが、2日目は惨敗することもありました。

このセイウンスカイは他の逃げウマ娘より控えめに位置することが多いです。

パワーが足りないのか、賢さが足りないのか、それとも両方か。

その結果固有スキルが発動しないで負ける。

 

あと1人で気持ちよく逃げていたのに、ラストスパート区間手前で捕まって失速とか。

スタミナが十分ある状態で捕まるのは何故なのか。

 

とはいえ現在ではエース級の活躍をしてくれています。

頑張ってくれ。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210605171013j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しています。

良ければ使ってみてください。

 

ジェミニ杯は優勝出来なそうだ。

というか決勝に行けるかが怪しい。