俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

無課金・微課金勢!ガチャはサポート?それともウマ娘を引く?

f:id:magic_0147:20210307141353j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

筆者はジェミニ杯に向けて長距離ウマ娘を育てております。

なかなか難しいですね。スキルとパラメータのどちらも揃えるのは大変です。

さて、今回はガチャはサポートカードを引く?それともウマ娘?という、結論のないお話しを雑談してみたいと思います。

 

 

強くなりたいならサポートカード!

f:id:magic_0147:20210405210738j:plain

 

やはり強いウマ娘を育てたい、という方は基本サポートカード引くべきでしょう。

ウマ娘は実在の競走馬をモチーフにしたためか、外れウマ娘が存在しません。

ソシャゲだと当たりが3%で残りはゴミ、なんてことがありますがウマ娘では、最初からもらえるウマ娘も育てれば最強クラスになります。

 

そう考えればサポートカードを引いて、少しでも強いウマ娘を育てるのが正解か。

対人レースがあるのだからやっぱり勝ちたいですよね。

幸いSSRという最高レアではなく、SRでも凸が進めば強いので無課金・微課金でもそれなりに強いウマ娘を育てることが出来ます。

 

実際に筆者もタウラス杯で優勝することが出来ました。

タウラス杯決勝ラウンド!運よく1位になることが出来ました。 - 俺のウマ娘攻略。

 

やっぱりサポートカードを引くのが正義か。

 

ウマ娘を育てるゲームだからウマ娘を引くべき!

f:id:magic_0147:20210510153853j:plain

 

実際の競走馬をモチーフにしているからこそウマ娘を引くべき。

先日登場した「ナリタブライアン」なんて超有名馬ですから当然ファンも多いでしょう。

ファンがウマ娘の世界でナリタブライアンを育てたいというのは当然のこと。

 

何しろこのゲーム、シナリオクオリティがとても高い。

スマートファルコンのシナリオとか本当に良かったと思います。

いずれは飛ばすようになるにしても、多くのウマ娘のシナリオを堪能したいですよね。

でも今のところ追加ウマ娘は全てガチャ、しかも☆3のみなので課金しないと難しい。

 

対人レースがあるとはいえウマ娘を育てるゲーム。

育てるウマ娘を引くのが正義か。

 

楽しみ方は人それぞれ。

f:id:magic_0147:20210529232843j:plain

 

正解はありません。

先日のタウラス杯も筆者は楽しかったですが、つまらないという声もあるようです。

無課金・微課金・廃課金が入り混じって勝負すれば廃課金が強いのは当然。

 

ジャイアントキリングを目指すもよしですが、ウマ娘を揃えてシナリオを楽しむのもありだと思います。

レースは運の要素も大きいので勝ったり負けたり出来ると思います。

筆者もチームレースでは格下に5連敗することもあれば、格上に5連勝することもあります。

あまり気にしません。

 

サポートカードを引くかウマ娘を引くか。

超悩みますよね。筆者は自分が好きな馬をモチーフにしたウマ娘は引く、それ以外は基本的にサポートカードを引くようにしています。

そしてなるべくジュエルは貯める。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210526114502j:plain

トレーナーID 677283404

パワー9、URA2(親)のスペシャルウィークを設定しています。

良ければ使ってみてください。

 

ジェミニ杯に向けて育成中。

なかなかこれは強い!というウマ娘は出てこないですね。

頑張ります。